ホワイトエッセンス専用ダイヤル

011-792-6740

クリーニングCLEANING

歯のクリーニング

むし歯や歯周病などの原因菌は、歯磨きだけで落としきることはできません。
当院のクリーニングは、痛みに配慮した気持ちいい歯のクリーニングで、お口全体を隅々まできれいにします。

POINT. 1

痛みに配慮し、汚れをとる

ホワイトエッセンスの定める研修を受け、認定試験に合格した女性の歯科衛生士が担当します。
痛みに配慮し、不快感なく着色や歯石を取り除き、気持ちのよいクリーニングをいたします。

POINT. 2

心地よいクリーニング

時間をかけて丁寧にクリーニングを行い、痛みの少ない施術を心がけます。
眠気を催すほどの心地よさを感じる方もいらっしゃいます。

POINT. 3

お口の中全体をきれいに

歯だけではなく、歯ぐきや舌などお口全体をクリーニングします。
施術後は、お口の中が軽くなるような感覚になり、食事などをより楽しむことができます。

初回カウンセリングの流れ

クリーニングを初めて行う方には、施術前に約30分のカウンセリングを行い、
お口の中の状況を細部まで把握し、各々の状況に合わせたオーダーメイドのクリーニングを行います。

お口の中のチェック

プラーク採取

フロープ検査
(希望者のみ)

唾液採取

色チェック

シミュレーション

カウンセリングの内容は、

「オーラルサポートシート」という資料に記載します

あなたの歯周病リスクからご自宅でのケア方法まで、
丁寧にまとめた「オーラルサポートシート」という資料にしてお渡しいたします。
口頭で説明を受けるだけではなく、視覚の面からもお口の状態を確認することができます。

歯のクリーニングを行う3つのメリット

歯周病を予防し、自分の歯を長く残すことができる

高齢者の歯が抜けやすいのは、老化が原因と思われがちですが、本当の原因は歯周病にあります。
歯周病になると、歯を支える土台となる歯槽骨が溶けて歯がぐらつき、最終的には抜けてしまうのです。
歯周病の原因となる歯垢は、歯磨きだけで落とすことはできませんが、歯科医院での定期的なクリーニングで予防することができます。
若い時から歯の定期クリーニングが習慣化しているスウェーデンやアメリカでは、80歳の時点で、日本より10本前後も多くの歯が残っており、高齢になっても自分の歯で食事を楽しんでいます。

清潔感のあるきれいな口もとになれる

歯石やタバコのヤニが付着した歯は、黄ばんだり黒ずんだりして見た目のイメージも下がってしまいます。
目に見える歯の汚れは、自分で取ろうとすると歯を傷つけ、さらに汚れやすくなってしまうことがあります。

歯科医院の歯のクリーニングで黄ばみや黒ずみ、歯石を除去することで、見た目がよくなるだけでなく、お口の中が軽くなったようにスッキリします。

むし歯の予防にもなる

歯のクリーニングで歯石や汚れを除去することで口内環境がよくなり、むし歯を予防することができます。
また、口腔内のネバネバがなくなるため、精神的なストレスを緩和する効果も期待できます。
お口の中をリフレッシュして健康な歯を長く、多く残すことで、いつまでも自分の歯で食事を噛みしめることができます。

オーラルスパ
クリーニング

眠ってしまうほど心地よいフェザータッチで、お口全体を丁寧にクリーニングしていきます。
一度のご来院でほとんどの汚れを落とすことができるので、お口の中が軽くなったような感覚になります。

¥ 9,900~¥ 13,200 (税込) 所要時間:初回90分/2回目以降60分

※当院のクリーニングは自由診療です。

【治療期間及び回数】
通常1日、1回(内容により異なります)

【副作用・リスク】
知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。

011-742-2882

ホワイトエッセンス