ホワイトエッセンス専用ダイヤル

011-792-6740

予防歯科PREVENTIVE DENTISTRY

歯科医院で定期メンテナンスをきちんと受けている人と受けていない人では、10年の内に失う歯の本数が3倍以上違うといわれています。

ご自宅で歯磨きなどのセルフケアをしっかりと行った上で、歯科医院で定期的にメンテナンスを受けることで、歯の寿命を伸ばし、自分の歯を長く残すことができます。

予防歯科で

歯の寿命を伸ばせます

当院の予防歯科

フッ素で歯質を強化

フッ素には歯の再石灰化を促進して歯を強くしたり、虫歯の原因菌を抑制する効果があります。
初期の虫歯にも効果的ですが、虫歯がない場合の予防にもなります。他のメンテナンスとともに、年に一度のフッ素塗布をおすすめします。

歯垢の徹底除去

歯磨きなどのセルフケアでは落としきれない歯の汚れを専用器具で徹底除去していきます。
コーヒーやタバコによる歯の汚れや、歯垢の蓄積による歯石をきれいにすることで口内環境を改善します。歯の汚れや歯石がなくなると、口の中が軽くなったようないい気分になります。

細菌の増殖を防ぐ

お口の中の細菌が増える理由はさまざまで、生活習慣なども大きく関係しています。歯を磨いていなくても虫歯にならない人がいるのは、お口の中の細菌数が少ないからと考えられます。患者さま一人ひとりのお口の状態をチェックし、各々にあった治療法をご提案いたします。

ホワイトエッセンスによる
クリーニング

当院では、ホワイトエッセンス札幌北として、痛くない歯のクリーニングを行っております。
歯のクリーニングには、歯を綺麗にして審美性や機能性を高めるだけでなく、虫歯や歯周病を予防する効果もあります。
女性の歯科衛生士が、アロマの香りが漂い、ヒーリング音楽が流れる癒しの個室空間で施術を行います。
思わず眠ってしまうほど気持ちいいクリーニングで、歯を綺麗にするとともに虫歯や歯周病を予防します。

011-742-2882

ホワイトエッセンス