一般歯科 | 札幌東区の歯科 こやま歯科診療室

違和感があれば、なるべく早くご来院下さい

一般歯科では、虫歯の治療・被せ物・差し歯・ブリッジ・入れ歯(義歯)など、一般的な歯科治療を行います。

こやま歯科診療室は「なるべく抜かない・削らない」をモットーとして治療にあたっております。削る必要がある場合には、最小限に留めるように気を配っています。

虫歯などの治療は初期段階であれば比較的治療期間が短くて済み、その後の治療費も抑えることが出来ます。歯に違和感や痛みがあれば、できる限り早めのご来院をお勧めいたします。

「虫歯を治療した=元に戻った」ではありません

虫歯は早期発見・早期治療をすることが大切です

• 食べものが同じところで
    引っかかる・挟まる・詰まる

• 定期的に歯が痛む

• 水や甘いものがしみる

• 舌で歯を触ると
    引っかかる感じがする

• 歯の溝が黒くなっている

虫歯は我慢をしていても自然治癒することはありません。
早期に治療することがとても大切です。定期的に予防歯科に通うことで、予防・早期発見・早期治療に繋がります。